Steve Reich「Radio Rewrite」

DSCN6730

ライヒ!ライヒ!ライヒ!ライヒぃぃいいいわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ライヒライヒライヒぃいいぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!スティーブ・ライヒたんの白と黒が入り交じるの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
come outのライヒたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
pianophase決まって良かったねライヒたん!あぁあああああ!かわいい!ライヒたん!かわいい!あっああぁああ!
ライブ も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ライブなんて現実じゃない!!!!あ…come もpianoもよく考えたら…
ラ イ ヒ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!アメリカぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のライヒちゃんが僕を見てる?
表紙絵のライヒちゃんが僕を見てるぞ!ライヒちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のライヒちゃんが僕を見てるぞ!!
pianoのライヒちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはライヒちゃんがいる!!やったよライヒ!!ひとりでできるもん!!!
あ、ライブのライヒちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあライヒアン様ぁあ!!ラ、ライヒ!!ライヒぃいいいいいい!!!ライヒぃいいい!!
ううっうぅうう!!俺の想いよライヒへ届け!!アメリカのライヒへ届け!
 

 

Steve Reichが新しいアルバム出したね。

 
 
Alarm Will Sound performs Steve Reich’s Radio Rewrite

 

この動画を全画面でずっと見ていると、意識が崩壊する。
Steve Reich – Piano Phase (1967)

ピアノフェイズは同じメロディーを二つのピアノで繰り返して、少しずつズラす事によってまた新しいメロディーが聞こえてくる奇跡の最小限な音楽。

 

Steve Reich – Come Out

カムアウトと聞くと、音と同時に意味を脳が認識してしまう。英語が出来なくても英語だと認識して、言葉だと認識してしまう。
それを繰り返す事で、意味を崩壊させ(ゲシュタルト崩壊)、音をを聞く最小限な音楽。

 
 
 

 

Leave a Reply